ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

禁煙3週間経過

今日は精神科の診察があり先生に禁煙3週間を報告できました

でもうちの先生、最近の医者にしては禁煙褒めてくれません

ドクターベイプを使っていることを言うと「いくらかかるの?」とか

説明して節約にはなってること言っても「うーん」とか

 

おそらく精神科なんで患者に禁煙無理強いして病状悪化するの抑えているんです

そりゃストレス等に弱い精神病患者だもの、禁煙はストレスには違いないもの

でも訪問看護の看護師さんたちは「すごい!」と褒めてくれます

ぶっちゃけ禁煙にやる気になってる患者は誉めてくれてもいいんですが

先生にもっと喜んでもらえると思ってたんですが、少しがっかりです