ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

日本は核禁止条約に参加すべきである

私の世代は義務教育で「核は抑止力として必要である」と教えられてきました

今現在、核があるにも関わらず世界で戦争は無くなっていません

そうなんです、核は抑止力にならないんです

 

核禁止条約に日本は参加してません

なぜ?アメリカが核保有大国で日本はその傘下だからです

しかし世界で唯一の被爆国である日本が参加しないのはおかしな話

私は日本は世界から核兵器を根絶するリーダーとして動かなければならないと思います

 

機動戦士ガンダム宇宙世紀シリーズでモビルスーツ(ロボット)は原子力を動力とし作動してました

地上で1体撃破されるとみんな避難です、メルトダウンしたら広範囲が焦土と化すからです

その描写は08小隊で描かれました

ガンダムは戦争の悲惨さを後世に遺すために作られたアニメ、核だって悲惨な記憶です

0083スターダストメモリーでは核兵器を搭載したガンダム試作2号機が敵に奪われ、連邦へ大被害を与えました

 

核兵器は必要ないです、あればそれは最悪の可能性として国土を焦土と化す最終兵器にしかならないです

核があってもなくても戦争はなくならない、関係ないんです

平和を目指すとは少しずれますが核は根絶すべきです

忌まわしき記憶は再度起こってはならない、戦争を無くすためではなく核被害を無くすため核兵器根絶です

日本はその条約に参加すれば大きな声を出せるようになるでしょう

もう、核兵器はなしにしましょう