ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

日本政府には未来のヴィジョンがない

かつて「寄生獣」というマンガで、敵役だった広川という男が市長選挙に出馬したとき

「こうなったら最悪だよと脅しをかけるより、こうするとこんな未来が待ってますよという提示がしたいです」と演説しました

見事市長になったのですが、今の日本の政治家にこれが言える人は居ません

 

行き当たりばったりの政策、北朝鮮からミサイル撃たれて政治家がびびって国防費アップ

情けない…外交で解決とか考えたこともないのか…

ミサイル撃ってくるからって相手が人間だと思ってないんでしょうね

言語を解する以上、言葉での解決もあるはず

 

例え国防費上げても、いざ開戦となったら日本はぼろ負け必至

根性論とかで勝てないんですよ

勝てない喧嘩なんかしないほうがいい

私は社会主義を否定するよりまずどういうものか理解するとこから始めるべきだと思います

必ず敵対するものとは思えないんです