ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

北朝鮮からの砲撃について

いやあれ挑発です、乗ってはいけません

 

ウクライナ戦争で前例が起きた

ロシアがウクライナ国境付近で大規模な演習を行いました

ウクライナ・国連側はそれを「攻めてくる」とみなして戦争となったようです

 

・つまり同じことを北朝鮮が日本に行ってるだけ

だから海にしかミサイル落とさないんです

日本が口で文句言う分にはいいんですよ

ただし武力使ったら第二のウクライナです

台湾も中国から似たような状態なってます

 

戦争を起こすには大義名分が必要なのは古来から

日本史では徳川家康が豊臣家の建てた寺の鐘に「徳川を呪うような文章がある!」とか言って挑発して決戦となりました

現在の日本が戦っても勝ち目はないというか軍が自衛隊しかないです

ミサイル撃ちあいなんてなったら日本は迎撃ミサイルばっかなんで受ける一方です

国連は支援してくれるでしょうが先頭で戦うのは日本になります

挑発は受けてはなりません

道端で怖いおっさんにガン付けられたら目を合わせないようにするでしょ?