ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

愛犬ゴローのトリミングの日が迫ってきたお

 

お目目がキラキラゴローちゃん

トリミングを数か月に1回やってるんですがそろそろ予約日が迫ってきました

毎月やってる人も居るけど、お金けっこうかかるからね

 

トリミングの目的は前少し書いたけど

 

・素人では難しい肛門絞り

・爪切り

・カット(私は抜け毛予防のため)

・シャンプー

・ノミ・ダニが居ないかのチェック

 

このあたりです

 

犬には狼爪というのが前足には大体あります

生まれたとき切っちゃうか突然変異で無い場合もありますが、うちのゴローにもあります

それが前回切ってなかったので巻き爪みたいになってるんで大丈夫なのか聞くつもりです

 

尻尾は立派なので前回はカットせず残してもらったんですがいい加減かなり伸びました

私のお腹の上でゴローが遊んでると、尻尾がふわーふわーと顔の前で揺れるんでくすぐったいです

今回は尻尾もカットしてもらうつもりだけどどのくらいにしようかな?

なんかツンツンの尻尾に切ってもらうのもありみたい、それも可愛いかもですね

 

詳しくは知らないですが犬は数か月に1回トリミング行ったら汚れない限りシャンプーしなくても気にならないですね

でも実は私は犬臭いんでは?とか思ってます