ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

マウスとキーボードを買ったお

前のキーボードがなんかスペースキー反応悪くなって原神でジャンプしにくいなーと思ってたら

マウスまでホイールに巻いてあったゴムがへたってホイール回りにくくなってたんですね

んで両方買いました

 

 

マウスは普通のベーシックマウス

一昔前のゲームじゃあるまいし原神にゲーミングマウスは不要と考えてです

お値段はなんと1000円!安いぞアマゾン!

 

 

これが新しいキーボード

アマゾンオリジナルブランドのもので5000円

6000万回の耐久テストにクリアしたとか

こういうボタンが光るものは激しいゲームプレイでも文字が消えないように加工がされてるんです

光らないので文字が消えないの普通に1万円するからね?

 

 

ストロークが長いのがポイント

前のはものすごく短くて反応良すぎて

私「う…この機体敏感すぎる…!」

とかガンダムシリーズのセリフ言う感じになってたんです笑

私はおっさんなんでそんな敏感なキーボードでは誤操作増えるだけ

文章も打ちやすくなって満足してます

 

で、原神のエンドコンテンツの報酬更新来てたけどキーボとマウス届いてからやろうと昨日やったんです

前よりかなり操作感がUPですね、満足です