ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

IT業界のゲーム系って任天堂の8:45出社でめちゃくちゃ早いほうらしい

は?なに言ってんだ8:45分出社ってゆったりまったり出社じゃねえか?と思われるかもしれませんが

ネットのとある記事みたら10時出社や12時出社がIT業界では普通らしい

んで一般開発者は夜まで仕事するんですが重役は16~17時に退社してしまうらしい

え?マジで?っていうとマジっぽい

サーバー管理どうしてんだって?そりゃバイトでしょ

 

・道理で原神運営が私から見たら頑張りすぎに見えた

原神運営が頑張りすぎじゃなく、他のIT企業のゲーム系が全然頑張ってなかったんです

まあゲームなんて玩具を作るのに頑張るよりゆとりって考え方は分からなくはないんですが

そりゃ海外のゲームショーで日本産のゲームが相手にされなくなるわけだよ…

以上チラシの裏でした