ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

天気予報犬ゴロー

 

うちのゴローの不思議な能力の話しです

 

ある曇った朝、散歩に連れてこうとしました

私はゴローと2階で生活してるので1階まで抱っこして降りるんですが

その日、なぜか抱っこすると「ぐるるるる…」って唸るんです

別に噛むのは悪いこととしつけてあるしチワワが唸っても怖くないんで構わず散歩に出ました

 

外に出て、ゴローはいつもはある程度あるいてからう〇ちをするんですが

その日は何か大慌てで家のすぐ近くでしました

(なんでいつもと様子が違うんだ…?)と思ってたら、どしゃぶりの雨がいきなり降ってきたんです

急いでう〇ちを片付け家に戻るとゴローはもう唸らなくなりました

 

動物は感覚で天気を予知することができるとかよく聞きます

ペットが何か大慌ての様子だと地震が来るとかね

ゴローにもそういう野生の力はあるようです