ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

コロナワクチンの副作用で、丸1日床に伏せっていました

27日土曜日に4回目の接種を受けました

その日は何も自覚症状はなかったです

しかし同じ部屋で暮らしてる愛犬ゴロー(チワワ)の様子が変でした

普段は私が横になると甘えてきて腹の上に乗ります

私はウエスト102センチもあるんで腹の上がふっかふかで気持ちいいのかもしれないです

しかし土曜日は1回も腹の上に乗らないどころか私に近寄ってこないんです

私がベッドに入り、寝ようとするといつものように顔を舐めに来たんですが

「グルルルル」と顔を見た瞬間唸りはじめベットを降りしばらく唸ってました

まるで「この人ご主人様じゃない!」とでも言うように

 

次の日の朝、起きたら起き上がることすらできません

全身の筋肉が痛く(筋肉痛というよりインフルエンザに近い痛み)ものすごいだるさです

根性で起きてゴローを散歩につれてきました

ゴローはもう警戒はしてないようです

朝ご飯食べたら昼まで寝て、昼ごはん食べたら夜まで寝て

夜ごはん食べて(ああ、そういやゲームやってないな)と30分だけやりました

普段は数時間やっても物足りないのに30分で日課のデイリーと樹脂消化とその日のイベントやったらもうぐったりでまた寝ました

 

月曜の朝もだるかったんですが日曜よりはましでした

起床2時間経過ですっかり体調が良くなり「やっぱ副作用は一時的なものが多いのかな」と思いました

 

コロナは元々デルタ株という原種があり、それが人間界に入りオミクロン株というのに変異しました

オミクロン株は空白の遺伝子が大量にあり何度でも変化できます

それでBA1~BA5まで変異しました

ドラゴンボールフリーザ風に言うと

「私はまだ5回しか変身してないですが、あと10回以上変身を残してるんですよ…」

フリーザが10回以上変身したら無敵の悟空でも勝てるんでしょうか?

 

・人類を救え科学の救世主コロナワクチン!

人類の英知を結集させコロナに対抗するため生まれた科学の兵器です

ゴジラで言えばメカゴジラのようなものです

コロナが何回変身しようと対応する新しいワクチンで前のワクチンの継続力を促し新しい抵抗力を与えてくれます

4回目で私に初めて副作用が出たのは、BA5という最新型がそれだけ凶悪だから仕方なく副作用の出やすいワクチンにしたんだと思います

BA5は感染力も重症リスクもかなりやばいものらしいです

そんな脅威に対抗できるワクチンが日本では0円、プライスレスです

副作用なんか恐れず通知が来たら即受けましょう

副作用で問題があるかは医師に相談して対応策を決めるべきです

 

私は科学の勝利を信じます