ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

【健康食理論】宅食の勧め

今回は「貧乏食理論」ではなく「健康食理論」です

 

皆さん宅食というのをご存じですか?

本来高齢者向けで基本1日1食配達してくれる(例外あり)

栄養士さんが献立作ったもので栄養バランスもすごくいい

どんなものかって?

 

 

例えばこういうのです

これが日替わりメニューで来ます

私が普段あまり食べない魚の場合が多いのが助かります

 

・あまりおなかいっぱいにはならない

そりゃ高齢者向けですし腹八分目です

ま、ゆっくり噛んで味わえばそれなりに空腹感はなくなります

 

・都市部のほうが安い

宅食工場で作られたものなので田舎のほうが運送コストがかかります

うちはド田舎なので490円しますが都市部では400円以下もあるらしい

 

・毎日とらなくていい

来る曜日を指定できます

主に栄養バランスのためなんであえて毎日とる必要はないわけです

 

メーカーに「名前出していいですか?」と問い合わせたら審議が必要でかなり難しいと答えられました

画像のように料理だけならいくらでも掲載OKとのこと

利権問題が難しいようですね、色々サービスでおまけくれるメーカーなんで紹介したかったのですが

しかし「宅食」で検索するだけでいくらでも出てくるので私が名前出す必要もないでしょう

 

1人暮らしで朝ご飯作ってる暇ないよ!とか

主婦で昼ごはんを1人分だけ作るのめんどくさいなーとか

そういう場合にも利用できます

私がやったところ、最初は現金週払いでテスト期間扱いにできます

1度取ってみてはいかがでしょうか?