ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

【レトロゲーム】球転界【初代プレイステーション】

なんなんそのゲーム?というと

まあ動画をご覧ください

 

 

youtu.be

見ての通りピンボールでござる

これ実は隠れた名作でけっこうおもろい

動画でもいけなかったけど3段階ある世界の一番上に行くのが難しい

一番上の世界は天国と言えるフィーバーゾーン、そこで行ったときの達成感がたまらんくて何度もやってた

ハイスコアコード送ってランキング大会やってたらしいけど販売本数が少なく流行らなかったっぽーい

 

動画でBGMがガンダムになってたのはキャプチャーのドライバーの音声入力がWIN11のアップデートについてこれず実質壊れた状態になってたから

やっぱ安もんはこの程度かあ

となるとPS1&2のソフトの記事書くのに新しいキャプチャーボード内臓コネクタ買うことになる

特に書きたいあのゲームには「ミュージカルシーン」があって音声必須

…また出費かあ