ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

【貧乏食理論】涼をとるおやつシリーズ・その1

書きたいものと読んでくれるものは違うようで

このブログのメインは人生記なのに一番アクセス伸びるのは「貧乏食理論シリーズ」だという

いや、私そんなに料理のレパートリーないから書き続けるのは困難です

普段自分で作るおかずって人参ピーマンを炒めてしょうゆとだしの素で味付けたやつとかものすごいいい加減

なにかネタはないかな…

 

そうだ!スーパーに行こう!

 

お題は「涼をとるおやつ」です

その1はこれ

 

 

ただの冷ややっこ

お値段なんと税抜き1丁38円

別にやっこ用豆腐ではないですが十分美味しいです

 

・豆腐は買ったその日しかやっこにできない

親に教わったことがあるけどこういうものらしいです

1丁とか多いよ!って方は半分明日に残して次の日に豆腐料理に使いましょう

1日以上経過したら豆腐は火を通すものらしいです

麻婆豆腐なんかいいですねえ、豆腐と麻婆の素入れるだけで簡単に調理できます

 

その2からはもうすこし日もちするものにいきます