ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

私の最強のばあさんとダンスダンスレボリューション

私のばあさんはまさに最強のばあさんでした

朝起きて15分正座し精神統一

炊事と掃除をやりバスで出勤

私がすぐ辞めてしまうほどきついアラレ工場(冬でも50℃)で勤務

帰ってきたら庭というより畑な面積の野菜や花の世話

そして夕飯も作り、ようやく一息つくのが夜、でもすぐ寝てしまいます

土日はじいさんや母さんのケツ叩いて田仕事

定年後も近所のネジ工場で勤務

マジで働かないと気が済まない人でした

 

その上で趣味で日本舞踊と大正琴までやってました

で、日本舞踊やってるもんで私のとあるゲームに興味を持ちました

これです、ダンスダンスレボリューションDDR)です

興味を持った理由はこれ

なんかゴローが寝てますが足マットです

これがあるんでばあさん「踊りゲー」だと思ったんです

まあ間違ってはいない?

 

まだこれ稼働するんでやってみました

youtu.be

 

うええ、こんなにむずかしいの?

1曲で息ハアハア

しかしばあさんのプレイしたときのこと覚えてます

すっすっと全く無駄のない動き

これが日本舞踊の力です

私が今やるとドクロマークのついたEランクですがばあさんは最初からDだったはず

40代で70代のばあさんに負けてます(爆笑)

やばい、このまま老化したら体力なくなってどうなるかわからない

私はせっかくDDRがあるんでちょくちょくやることにしました

 

今もこういうゲームはあります

というか足マットも進化してフィットネスにも使えるものなはず

コロナで出かける機会が減りがちな今こそDDRの家庭用が必要なのかもしれません