ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

【人生記】施設警備のお仕事【常駐警備】

就任した常駐警備の施設へは午後5時出社です

この警備会社はいったん集合などせず現地へ直通でした

同僚は別の曜日に勤務、先代に教えていただいたことを頼りにたった1人で仕事をします

 

出社してすぐ巡回

そして閉館まで何もなければ受付で座ってるだけ

ご飯食べる時間以外はひったすら座ってる

お客様の案内は稀でした

 

閉館は大体午後9時が多かったです

速いと6時に閉館もある、逆に12時まで延長もある

閉館後すぐ巡回

巡回終わってインターホンで連絡しないと職員さんの遅番が帰れません

しっかりかつ迅速に巡回です

 

午前0時にも巡回がありました

ここから午前5時まで仮眠時間

仮眠あけたら5時に巡回…なのですが

巡回地点で鍵のようなの回してタイムカード押すのが閉館後と午前5時しかなかったんです

したがって誰も見てない午前0時の巡回はさぼって寝ててもばれなかったです

午前5時の巡回も6時で間に合う

結果午後10時~午前6時の8時間も仮眠取ることも可能(爆笑)

毎日ではありませんが眠いときは8時間寝てました

おかげで統合失調症で睡眠不足で不調になる私でも数年働けました

 

次回予告

「常駐警備の武勇伝?」

お楽しみに