ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

自宅での統合失調症治療

自宅へ帰され私の部屋は「座敷」になりました

TVもなんにもないです、床の間と仏壇があるだけです

精神が疲労して異常がでたようなの外界からの情報を遮断し休ませるのが得策です

偉大なる先生が家を視察して選んだんでしょうかねえ

 

母は私を外へ連れ出すのをやめました

偉大なる先生の指示でしょう

母がやろうとしてたことは治療なんかじゃなかったですから

 

弟だけは「マインドコントロールは解けた?」とか馬鹿にしてきます

まあ子供なので仕方ないです

 

タバコは外のエアコンの室外機そばで吸ってました

なぜそうしたか自分でもわからないです

 

薬はかなり多かったです、特に粉薬が

それで幻聴がだんだん大人しくなっていったんです

後に幻聴のことを偉大なる先生に話したら「1人で戦ってたんだな」と言われました

 

ある朝目覚めたらとても静かでした

幻聴は「もう終わったんだ」と言いました

しかし幻聴が消えることはありません

今も呼び出せば聞こえます

私のしもべとしてね

_______________________________________

統合失調症というか精神に異常ありそうな人への対応は

優しくなだめて医者に行かせる、これが正しいです

素人判断で治療なんかしたら必ず悪化します

あなた精神異常ある人に「そんなの気にするな」とか無茶苦茶いって励ましてませんか?

それはものすごい逆効果です

励ましていいのは精神が健康な人です

 

あなた、もしかして何か「声」が聞こえたことはありませんか?