ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

私たち兄弟が2人とも母に引き取られたことの真相

これの続きです

両親が離婚して母と私と弟は母の実家に引き取られた - ぎゃわんぶらあ天鳳の記憶 (hatenablog.com)

 

子供は2人いる、親も2人いる

離婚してかたほうに2人引き取るのはおかしくないですか?

 

・母は両方引き取りたいと思い父は子はいらないと言った

これで成立…なんてわけにいかないんです

 

・発言力があったのは両者の両親だった

つまり母方の祖父祖母、父方の祖父祖母、こっちのほうが意見力があった

裁判じゃなく話し合いで話しが進められた

当然子供は各1人ずつにするべき…ですが父にとっては子供は邪魔者

父方の祖父祖母も本当は息子には再婚させたいため子を排除したかった

 

・母の兄が父方の家に借金があった

これをチャラにするかわり母方の祖父祖母に納得させるという結果になりました

おかげで慰謝料すらなし

 

・私には腹違いの妹がいる

父の家まで知ってますよ?適当に見にいったら婦人者の服が干してありました

 

まあこんなひでえ親父一家には私は用ないんで関わりたくない

私は知りたがるタイプなんで調べただけ

でもまあかんがえてみたら祖父祖母がいると言ってもうちの母1人で子供2人育成なんか普通におかしい

私は鬼親父に引き取られ厳しく育成されてたほうがよかった気がしますね