ぎゃわんぶらあ大仏天鳳の雑記帳

統合失調症で働けなくなってる40代です

幼稚園のころ買ってもらったエレクトーン

f:id:Heavenlythunderphoenix:20220314221142j:plain

YAMAHA FS-20 です

 

それまでは猫のぬいぐるみで遊ぶ兄弟でした

私のとなりの家の1個上のおねえちゃんが小型の電子オルガン持ってました

うらやましいので親に「オルガン買って」と言いました

そしたらうちの親は金持ち思考なもんで

「この子は将来バッハになる子だ!」なんてノリでこんな高級品を買っちゃうんです

 

で、エレクトーン教室行くことにもなったんだけど

あれは普通に中学生の行くところ

幼稚園の私が耐えられるわけがなく、泣いて懇願して辞めさせてもらいました

 

そしてこのエレクトーンは私たち兄弟の玩具になりました

当時のお笑い番組「8時だよ!全員集合!」の志村けんさんと加藤茶さんのコンビネタ「ヒゲダンス」とか真似して弾いてました

 

この画像、いくらなんでも汚すぎるでしょ?

この家はじいさんの遺品

離れの部屋はひいばあさんの遺品

このエレクトーンはばあさんの遺品

最後に亡くなった母の遺品は無数にありこのゴミの山全て遺品です

私は1人暮らしで障碍者でろくに掃除せず遺品の中で暮らしてます

しかし母の遺品はもうそんなに多くなくても私は耐えられる

 

訪問介護の方が来ていただけるようになったらかたずけたいです

私は「掃除のやり方がわからないから掃除できない」んです

勉教のやり方わからない子も勉強できません

つまり訪問介護の方に生活の家庭教師になっていただきます